平成30年度 行事トピック

3月2日(土) ---第55回卒業証書授与式---
素晴らしい晴天の下、第55回卒業証書授与式が挙行されました。たくさんの来賓の方にご臨席いただき、素晴らしい式となりました。ご卒業おめでとうございます。卒業生の皆様の輝かしい未来を祈念します。

11月9日(金)~12日(月) ---修学旅行---
修学旅行が行われました。歴史に残る建築物や伝統文化に接し見聞を広めることができました。友人との友情を深め、高校生活の楽しい思い出の一つになりました。

10月14日(日) ---学校祭---
学校祭が行われました。テーマは『「極祭色(ごくさいしき)」~一人一人の持つ色で、いま青春を謳歌しよう~』でした。全校生徒の個性(色)を最高に輝かせられる学校祭にできました。


08月20日(月) ~23日(木) ---学級対抗---
学級対抗が行われました。夏休み明けも青春全開でスタートを切ることができました。
開催種目:駅伝、ソフトボール、サッカー、バスケットボール、バレーボール、卓球、バドミントン、将棋、オセロ

06月08日(金) ---強歩大会---
強歩大会が行われました。天候にも恵まれ、すばらしい景色のもと全校生徒が田沢湖畔約20.8kmを一周しました。


04月11日(水) ---部活動紹介---
部活動紹介が行われました。今年は全校生徒が参観しました。ぜひ部活動に入部し、一生懸命取り組んでほしいと思います。


04月09日(月) ---対面式---
平成30年度対面式が行われました。先輩方の歓迎と学科紹介があり、各科特徴を生かしたものとなりました。

04月06日(金) ---入学式---
平成30年度入学式が挙行されました。新入生の皆さん、大工で実りある高校生活を送られるよう期待します。

04月05日(木) ---始業式・新任式---
今日から平成30年度が始まります。新しく着任された先生方とともに、大工のよいスタートを切りましょう。

ページの先頭へ戻る